夏椿 汚れても尚 夏椿

公園に夏椿が咲いていたが 撮り頃のいい花は残ってなかった 花粉で多少汚れているが 凛とした清潔さは失いません と云う事に・・・
夏椿 汚れても尚 夏椿

夏椿 汚れても尚 夏椿

 『生きる事は汚れる事』 とやら だから人は 美しいものを求めるのかなあ


この記事へのコメント
おはようございます♪
お久しぶりのような・・・お元気ですか?
私は赤い椿が好きです~
写真にすると、白もいいですね^^
Posted by minminminmin at 2008年06月27日 08:20
minminさん
お久しぶりだね。辛うじて元気してます。
夏椿は姫沙羅ともいいますね。
赤も白もどちらもいいですね。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年06月27日 10:26
『生きることは汚れる事、だから人は美しさを求める』
やっぱり詩人だな~みすぎさん(^^)

え~え~、私は汚れっぱなしの人生です(^^;
Posted by ママハハママハハ at 2008年06月27日 10:46
ママハハさん
 ママちゃん、これは若い頃、どっかで聞いた事あるような気がした言葉でござる。
自分が汚れると、他人の汚れもキレイさも、哀しみも、切なさも、解るようになる、気がするよ。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年06月27日 11:05
夫の妹のブログで今日、夏椿が載っていました、地面いっぱいに落ちた夏椿の花ものってました。

そしてこちらでも。シーズンなのですね。

彼女は、祇園精舎の鐘の音、諸行無常の、、、と(はかなさをかんじたのか)かいてありました。

同じ花でもいろんなアプローチがあって、興味深いですね。
Posted by けいこさんけいこさん at 2008年06月27日 11:15
けいこさん
 ご主人の妹さんのブログも見てみたい気がしました。

夏椿の「花の命は短くて 悲しき事のみ多かりき」です。

「春の夜の夢のごとし」ですね。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年06月27日 11:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
夏椿 汚れても尚 夏椿
    コメント(6)