誘われて その気にされて 蟻地獄

そんま訳で今夜は飲みに行って来ます もしや 蟻地獄に落ちて足掻こうが 本望です いやいや そんな覚悟はいりません  句はいい加減ですな
誘われて その気にされて 蟻地獄

誘われて その気にされて 蟻地獄


写真はモクレン科のタイサンボクの花です スケールの大きい しかも美しい花です


この記事へのコメント
おはようございます♪
今日も雨ですね。

これはタイサンボクっていうお花なんですね。
とっても綺麗です☆

Davidの妻
Posted by daviddavid at 2008年06月22日 08:11
台所の窓から、タイサンボクの大きな木を見ることができます。
昨日も、「あっあの白は、、、花、咲き始めたんだ」っと思ったのですが、句にはなりませんでした。
両の手のひらを広げたほどの大きな花ですね。
葉も大きくて、木の下から見上げて、花をみます。
Posted by けいこさん at 2008年06月22日 09:22
けいこさん
タイサンボクは大らかで美しい、素晴らしい花ですね。
ワタシも一句作りましたが駄作なので載せませんでした。再度、挑戦したいと思ってますが、さて。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年06月22日 10:53
Davidの妻さん
順番が逆になってしまいごめんなさい。

鬱陶しい雨ですね。
でも、梅雨だし、恵みの雨でもあるので仕方ないね。

タイサンボク(泰山木)は北米原産の10メートルほどになる高木です。昨日、森林公園で撮って来ました。
大らかで美しい花ですね。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年06月22日 11:03
森林公園は、まだまだ知らない樹木や草や花が沢山あります!
Posted by としちゃん at 2008年06月22日 12:49
蕾が美しいですね。
昨夜は蟻地獄に落ちちゃいましたか?
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2008年06月22日 14:36
としちゃん
ワタシも知らない草木が、まだまだ沢山ありますよ。
それも楽しみのひとつです。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年06月22日 15:12
団欒畑さん

たまには蟻地獄にずるずると落ち込んで、快く喘いでみたいもんですな。

蕾の花に騙されて 落ちてあえいで 蟻地獄

現実は、聞くも涙 語るも涙の 生き地獄

お後がよろしいようで・・・・・・。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年06月22日 15:22
飲みに行かれるんですね いいなあ ここ数年のみに行ってないなぁ 店でつまみを頼みながら飲みたいです、
来月あたり友達といけるかも
それを楽しみに色々とがんばります
今日気が付いたんですが 絢音は不安になると泣くようです、幼児教室の宿題が出来なかったり、自分で精神的に追い込まれると泣くようです、でも泣く回数は以前に比べて少なくなりました。私ももう絢音が泣くことがないように 気を引き締めて気をつけたいと思います。
写真はタイサンボクっていうんですね。白くてきれいな花ですね。私も心の大きな人間になりたいです。
Posted by 絢音ママハッピー絢音ママハッピー at 2008年06月22日 21:12
絢音ママちゃん
絢ちゃんは物事ついて、対処のしようが解らず、不安になって気持ちが混乱しまった時に泣きだしてしまうのでしょうね。だから、その不安を取り除いてやるのがママの役目ですね。マリア様のように、タイサンボクのように大らかな気持ちで対応してやりましょう。友達との酒もタマにはいいね。気晴らしになるからね。「ときわ屋」さんでのコーヒータイム、ママちゃんが日時を決めてくれれば、ワタシはいつでもOKですよ。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年06月22日 22:16
出先でのハプニングはありましたか?
Posted by ちんちら斉藤ちんちら斉藤 at 2008年06月23日 10:15
マスター
ふるさとの飲み屋であり
知り合いが『女(男)殺油地獄』
『砂の女』引きずり込まれたり。
解るかなー。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年06月23日 10:38
すみません、勉強不足かも?
Posted by ちんちら斉藤ちんちら斉藤 at 2008年06月23日 16:30
マスター
それではおわりマス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年06月23日 16:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
誘われて その気にされて 蟻地獄
    コメント(14)