善人の 喩へにしたき 蟇蛙

蟇蛙(ヒキガエル)くんは いつも おっとり のっそり 穏やかに歩きます 人間は 彼の善良さを 見習わなければなりはせん
善人の 喩へにしたき 蟇蛙

善人の 喩へにしたき 蟇蛙


写真上は 我が家の庭のナデシコの花 下は 浜北森林公園内にいたヒキガエル 長閑な顔をしています


この記事へのコメント
そうですね。。。
ヒキガエルさんをみならわなくては!!!
いそがしい。。いそがしい。。気持ちだけですが。。
自分に返りたいと思います!!ありがとう!!
Posted by ギャラリー響ギャラリー響 at 2008年06月14日 08:40
ギャラリー響さん
ホントに彼はおっとり、のっそり、穏やかな風情ですよ。
近くに寄っても、じっとしていて、だからこんなに大きく撮れました。彼を眺めていると救われる思いがしましたよ。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年06月14日 08:55
綺麗に撮れてますね!

サウナでのんびり、午後は

マッサージでのんびりします。

夜はバイトが休みなので頑張ります。
Posted by ちんちら斉藤ちんちら斉藤 at 2008年06月14日 10:34
マスター
勝手にイロイロ頑張ってちょうだい。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年06月14日 10:42
みすぎさん投げやりなお言葉ありがとう?
Posted by ちんちら斉藤ちんちら斉藤 at 2008年06月14日 13:55
ひきがえるって、こんな色をしていたんですか!
私は、緑色のアマガエルしか見たことがありませんが、かえるは苦手で・・・
でも、本当ね至近距離でよく撮れてますね


昨日、一句詠んでみましたが、季語が入れられませんでした。
季語って難しいです。。。(+ +)
Posted by びぃちゃんのママびぃちゃんのママ at 2008年06月14日 14:44
マスター
投遣りではありません。
投げてます。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年06月14日 17:19
びぃちゃんのママちゃん
動かない花でも、こんなには撮れないね。
不思議とじっと動かずに、逃げずにいてくれます。

一句できたら、季語はまあ、いいから、適当にコメントといっしょに、よろしく。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年06月14日 17:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
善人の 喩へにしたき 蟇蛙
    コメント(8)