不如帰 夢路に母を 呼び戻せ

森の木陰のベンチに横たわれば 夢かうつつの浅い眠りの中に ホトトギスの母を呼ぶ声が聞こえる
不如帰 夢路に母を 呼び戻せ

不如帰 夢路に母を 呼び戻せ


この記事へのコメント
長閑な中にも優雅を感じる俳句ですね。。。
Posted by ギャラリー響ギャラリー響 at 2008年05月25日 09:03
ギャラリー響さん
森の木陰のベンチにゴロ寝して夢うつつの中に
鳥たちの歌声を聴くのもいいものです。
「夢かうつつか 寝てか醒めてか」
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年05月25日 10:28
目が覚めたらまむしは困りますね!今日は浜北の体育館でテニスの試合をしてます。参加費600円はお値打ちかと思います。良い汗をかいています!雨も上がり散歩かな?
Posted by ちんちら斉藤 at 2008年05月25日 13:05
今日は雨ですが、
こういうところでウトウトしてみたいですね。
不如帰り声を聞きながら・・・。
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2008年05月25日 13:56
コメントありがとうございます。絢音は相変わらず40度近い熱でぐったりしています。早くよくな~れ。
私も先日緑がたくさんある公園のベンチで横になってみましたがきもちいいものですよね。
Posted by 絢音ママハッピー絢音ママハッピー at 2008年05月25日 14:04
マスター
今、会ったばかりでコメントするのも
白けるけど、お互いマムシにバッタリじゃなくて
宜しゅうございました。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年05月25日 17:27
団欒畑さん
今日も行って来ましたよ!
みどりの大地の揺りかごに抱かれて快い風に吹かれながら、鳥たちの歌声を夢うつつに聴いている。
休日にはいかが。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年05月25日 17:41
絢音ママちゃん
それは大変だね。
まあ、ワタシは恢復を祈るだけしかできないが・・・・。
ママちゃんも大変だろうけど、頑張って下さい。
たまには、ベンチで仰向けになって、青空を眺めるか
、うたた寝でもしてください。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年05月25日 17:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
不如帰 夢路に母を 呼び戻せ
    コメント(8)