分け入れば 森も谷間も 青葉かな

森の奥に足を踏み込めば 青葉 若葉の瑞々しい風が 谷間の上り坂を心地よく吹き抜ける
分け入れば 森も谷間も 青葉かな

分け入れば 森も谷間も 青葉かな


この記事へのコメント
みすぎさんこんばんわ!

今日は日帰りバス旅行で疲れました。

明日は久しぶりのゴルフ、お天気が

心配です。今お店終わる準備をしています。
Posted by ちんちら斉藤ちんちら斉藤 at 2008年05月19日 00:07
爽やかな風が、ほほを撫ぜて心地良く、見上げた青空は初夏の色・・・・・^^
Posted by 田舎暮らしのともちゃん at 2008年05月19日 00:27
マスター、旅行の行先はどこズラ!
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年05月19日 00:36
鄙には稀なともちゃん
さわやかな風よりも、初夏の清々しい青空よりも、
心地よいコメントをありがとう。うれしいです。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年05月19日 00:49
今日はわざわざありがとうございました。
なんだかばたばたして、ゆっくりしていただけなくてすいませんでした。

ところで写真の場所はどこでしょう?
ちょっと足を踏み入れてみたい「森の奥」ですね。
赤マムシくんの写真もバッチリ拝見しました。
ズームと言ってもかなり近そう。
噛まれなくて本当に良かったデス。
気をつけてくださいね!
Posted by としこ at 2008年05月19日 01:04
としこさん
おじゃましました。
抱きつくものが柱で、としこさんでなくて残念でした。

写真の場所は森林公園のちょっとした谷間です。
さほど奥深い処でもないが、そう見えますね。
今は木々や草の若緑がさわやかでいい時期ですね。
赤まむしはホントにヤバかったですね。
虫眼鏡で顔を拡大して見ると恐ろしい形相ですよ。
ファーブル先生にお借りして覗いてみてください。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年05月19日 07:45
四つ葉のクローバありましたか?
Posted by ギャラリー響ギャラリー響 at 2008年05月19日 07:56
ギャラリー響さん
四葉のクローバーの事はまったく考えなかったです。
よおーしっ!今度は地に這いつくばって探してみるゾッ!!
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年05月19日 08:41
おはようございます

平日なので久しぶりの一人の時間
お邪魔しております(^ ^)

土曜日に『くんまの水車』のある道の駅にドライブに行って来たら、いっぱいクローバーの花が咲いていて、お花で花飾りを作りました。
作りながら四葉のクローバーを探しましたが、見つかりませんでした。。。
みすぎよすぎさんも這いつくばって。。。
見つかるといいですね(#^ ^#)
Posted by びぃちゃんのママ at 2008年05月19日 09:01
びぃちゃんのママちゃん
久しぶりの感じだね。

ホント、ワタシは夢のないオトコです。
普通はクローバー見たら四葉を探すよね。
今度はぜったい探して、写真をブログに載せるゾッ!!
期待して、おくんなせぇ~。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年05月19日 09:30
そこに行った気がする写真、
いつも楽しみに見ています、
ありがとうございます、
Posted by kazenoie kouboukazenoie koubou at 2008年05月19日 10:47
kazenoie koubouさん
いつもそちらに二度目を伺おうとして果たさずおります。
写真にリアリティーを感じて頂きありがとうございます。
コンサートには是非!伺いたいものです。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年05月19日 11:14
これは、うちの近くの森林公園ですね~。
この間行ってきたら、お花がいっぱいで
お散歩にはぴったりの所ですね。
Posted by こはるこはる at 2008年05月19日 14:31
富士、御殿場方面でした。

今日はゴルフ、温泉で寛いできました。

これからスケートの指導に出かけます。

散歩はされましたか?
Posted by ちんちら斉藤ちんちら斉藤 at 2008年05月19日 15:51
こはるさん
そうですよ。身近な処にどこにもザラにない、いい処があって有難いですね。花は咲き、鳥は歌い、美味しい空気」が吸えて、感謝、感謝です。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年05月19日 16:43
マスター
よくもまあ、毎日行くところがあるなあ。
また、こまめによう動くなあ。
大したもんでごぜぇ~やす。
でも、見習いません デス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年05月19日 16:47
みすぎよすぎさんの句はとても素敵で夢があります(^ ^)
四葉のクローバー見つかるといいですね♪
Posted by びぃちゃんのママ at 2008年05月19日 17:12
びぃちゃんのママちゃん
今日はなんですか、二度もコメントくれて。ありがとう。
短いけど、軟らかで、感じやすい今のあなたの心情を吐露する様な内容で・・・、いいですね。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年05月19日 17:29
山頭火の句に、分け入っても分け入っても山??とか言うのありませんでしたかしら、そんな句を思い出しましたが。
Posted by けいこさん at 2008年05月19日 19:12
けいこさん
「分け入っても 分け入っても 青い山」
ありました!!そうすると、盗作??
あさ、どうかな?
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年05月19日 20:48
了解です、今日も酔っ払いです。

明日は内科検診に行ってきます。

今お客様二名お見えになります。
Posted by ちんちら斉藤ちんちら斉藤 at 2008年05月19日 22:24
マスター
ごくろうさま。明日もそんな塩梅で元気よく
勝手にやっておくんなせぇ~ よっと!
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年05月19日 22:44
分け入っても、という言葉がきっと頭の隅にひっかかっていたのでしょうね。盗作なんてとんでもないです。みすぎさんの感性ですから。
Posted by けいこさん at 2008年05月20日 17:42
けいこさん、ありがとう。
あなたの言葉に救われます。
おっしゃる通り、ワタシの頭の隅に、印象的な表現
として残っていたのでしょう。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年05月20日 17:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
分け入れば 森も谷間も 青葉かな
    コメント(24)