要らぬもの 捨てる軽さよ 葱坊主

さほど用もないものを 未練がましく持ってるよりも 潔くさっぱりと捨てりゃ 身軽になって葱坊主 オレの頭は丸坊主  くだらん 駄ジャレ まあいいか
要らぬもの 捨てる軽さよ 葱坊主

要らぬもの 捨てる軽さよ 葱坊主


       「要らぬもの 捨てる覚悟ぞ 葱坊主」 下は馬酔木の花 


この記事へのコメント
私の実家は、農家なのでよく見かけました。
なんか、なつかしい・・・
Posted by おかあちゃん0124おかあちゃん0124 at 2008年04月02日 00:34
おかあちゃん、わたしもいよいよネタ切れで
葱坊主にでも頼るしかなくなったよ。
この坊主頭は小学校の行き帰りに見た気がするよ。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年04月02日 00:49
この葱坊主こうしてグログにのせてもらい喜んでいるでしょうね(^-^)
Posted by ギャラリー響ギャラリー響 at 2008年04月02日 07:58
ギャラリー響さん、主のワタシの坊主頭はよそ様のブログに何度か載せられましたが、自分のブログには載せたことはありません。まあ、どのみちワタシも、この葱坊主と似たか寄ったかでありまするがね。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年04月02日 08:43
おはよう!

もったない精神、不要なものは捨てる

勇気が必要ですね!
Posted by ちんちら斉藤ちんちら斉藤 at 2008年04月02日 09:43
マスター、よくよく考えたら、ものを捨てるほどの財産は持ち合わせはなく、余計なもの、余分なものも、これで中々捨て難いもんでね。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年04月02日 09:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
要らぬもの 捨てる軽さよ 葱坊主
    コメント(6)