ひとりより ふたりのほうが すみれぐさ

どうせ咲くなら ひとりより 一緒の方がいい 
ひとりより ふたりのほうが すみれぐさ

ひとりより ふたりのほうが すみれぐさ

        鳥たちの歌う春の森の中 仲良きことは すみれぐさ


この記事へのコメント
春ですね~
二人仲良く寄り添って咲いているお花を見ると、心までホンワカ温かくなりますね(^ ^)

一昨日は、すごっく褒めていただきありがとうございました。
普段、あまり褒められていないので、慣れていないせいか、熱が出てしまいました・・・(^ ^;
Posted by びぃちゃんのママ at 2008年03月27日 07:38
元祖のすみれ草ですね。
あちらこちらに楚々と咲いていますが、かわいらしい花です!!ね(^^♪
Posted by ギャラリー響ギャラリー響 at 2008年03月27日 07:55
ギャラリー響さん、このすみれは昨日、浜北森林公園で
撮ったものです。
すみれやウグイスの声の他にマムシも地面を這ってました。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年03月27日 08:25
びぃちゃんのママちゃん、いつもコメントありがとう。
パパの休日にはびぃちゃんと一緒に公園にでも連れて行ってもらってはどうだね。
美味しい空気を吸って、鳥たちの歌声を聴いて、
野の花たちを眺めて、いい春の日の一日をすごしてみてはどうですか。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年03月27日 08:43
仲良きことは素晴らしきかな!ひとりより二人、二人より三人・・・・・子供たちが歌う「トモダチ100人できるかな♪」春は出会いの予感がしますね!
Posted by マサ・サイキョウマサ・サイキョウ at 2008年03月27日 09:17
マサさん、春はいいですねぇ~なんとなくウキウキです。
野原を友達と一緒に転げ回って遊んだ子供
の頃を思い出しますよ。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年03月27日 10:00
寂しがり屋の私にぴったりの俳句です。

今日は午後から南のブログ村に行ってきます。

夜はチュウとチビのママの食事会に参加します。

お休みでも予定が山積みです。
Posted by ちんちら斉藤ちんちら斉藤 at 2008年03月27日 10:42
マスター、ワタシは午後から古里二俣の山や川に行きます。
何もない処だが、いっぱいある処です。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年03月27日 10:51
みすぎよすぎさんふるさとを

堪能してきてください。
Posted by ちんちら斉藤ちんちら斉藤 at 2008年03月27日 13:29
マスター、返事のしようがない。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年03月27日 18:17
なんだかやさしい写真ですね!
暖かい気持ちにさせてもらいました。
Posted by としこ at 2008年03月28日 22:00
としこさん、昨夜は酔いました。
今もまだ酔っています。
ゆうべのように酔った時、としこさんが傍らに居てくれたらと
、と勝手に今、思っています。なんだか、とてもさみしいです。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年03月29日 05:56
私も菫草がすきです、残念ながら中国チンタオ市に菫がありません、
Posted by 蔡善学 at 2008年05月21日 17:17
蔡善学さん
ようこそいらっしゃいました。
日本に滞在しているのですか。
チンタオには菫がないとの事。知りませんでした。
野生の菫の事ですよね。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年05月21日 17:40
中国人の私は今チンタオにある会社に勤めていますが、いままで日本国に参ったことがありません、寂しがり屋の私は偶然に貴方のブログに出会いました。野原と旅が大好きですから、このブログにはってある写真を見ると貴方のブログをすきになりました。
Posted by 蔡善学 at 2008年05月22日 10:34
蔡善学さん
ありがとうございます。
気に入られて嬉しいですよ。
まさか、中国のチンタオの人からコメントが来るなんて
思っていませんでしたよ。
これからも、宜しくお願いします。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年05月22日 10:53
菫草の中国名は”紫花地丁”です。中国貴州大学で菫が沢山ありますが、山東省のチンタオに今まで見つかりません。市外の野原にあるかもしれませんが、日に日に仕事が忙しくて、大学時代のようにのんびりに野原を散歩するの暇がぜんぜんありません。仕方がないです。
Posted by 蔡善学 at 2008年05月22日 14:41
蔡善学さん
日本語や文字に堪能ですね。
中国の大学で習ったのですか。

大学時代のようにのんびり出来ないとの事ですが、
社会人になれば日本の若者も、やはり同じようです。

時間が出来たら、菫を探すのもたのしいですね。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年05月22日 18:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ひとりより ふたりのほうが すみれぐさ
    コメント(18)