晩酌の 後の一椀 蜆汁

酒の後にラーメンが妙に喰いたくなる時があるが この季節は代わりに蜆汁をすするのもわたしは好きである
晩酌の 後の一椀 蜆汁

  写真は近くの野山の何処にでもあるシダだが中々味わいのある風情だ 


この記事へのコメント
私は、もう20年以上毎朝ジョギングをしています。
黄布祢北部から新原、小林辺りの農道を走ります。
昔は、よくキジを見かけましたが、最近はほとんど見かけなくなりました。
ところが今朝、久しぶりに植木畑の中で雄のキジを見つけました。
帰ってきて窓の外を見ると、今度はホオジロが庭のまきの木の枝にとまっていました。
近頃、以前ほどではないにしろ少し野鳥の姿を眼にする事が多くなったような気がします。
実際に野鳥が増えているのでしょうか、それとも私が以前より自然に対して関心を持つようになったせいなのでしょうか
Posted by ぼへみ庵 at 2008年03月13日 10:01
ぼへみ庵さま
二十年も毎朝欠かさずジョギングにハゲんでいらしゃるとは
低俗、いやっ!継続は力なり、内蔵助の倅もチカラなり、とか申します。大したものでござソーロー。
雉も鳴かずば撃たれまい、ムカシ見た雉の姿はすでになくキジの、いや、虹の彼方に、とは寂しゅうございます。
野鳥が増えたか減ったか分りませんが、ワタシは老けて、髪の毛は減りました。
自然に対して関心を持つとは、カンシンかんしん。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年03月13日 10:34
昨日の丸塚バイパスブログ村では、
お世話になりました。
みすぎよすぎさんの世界観が詰まった
写真と俳句のブログ。
素敵です。
心が洗われる思いです。
Posted by 温故酒新堂温故酒新堂 at 2008年03月13日 11:23
温故酒新堂さん、昨日は満足頂けましたか。
丸塚はいつも、あのようにいつも、肩の凝らない
スタイルでやってますのでまた出席ください。
また、そちらのブログ村にも寄らせてください。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年03月13日 12:01
こんにちは☆初コメです
癒し系の写真がたくさんありますね
また、ちょくちょくお邪魔させて頂きます^^
Posted by mandam at 2008年03月13日 12:20
mandamさん、ようこそ!
あなたのブログはちょくちょく再々覗かせてもらってます。
またコメント何ぞをしますのでよろしく!
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年03月13日 12:45
先日はご予約ありがとうございました、たいした物は出来ませんがお待ちしております!俳句なかなかいいですね
おやじもやってみたいと思っていますが季語とか忌み言葉とかあるみたいで難しそうですね、おやじには川柳の方が似合っているかもしれません?晩酌と今日も寝酒の二刀流・・・?へへへ!
Posted by きよみのまーちゃ(おやじ)きよみのまーちゃ(おやじ) at 2008年03月13日 21:22
カウンターで飲むのに予約は要らないとの事でしたので
来店のお知らせ程度に奥様にお伝えしました。
28日PM7:30ごろ男女4、5人で伺いますので
よろしくお願いします。
趣味の俳句はもどき程度でブログに載せて恥を晒しています。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年03月13日 21:43
かわいいねこちゃん、ありがとうございました♪
姫、よろこんでずっと遊んでますよ(●^o^●)
素敵な写真もいただいちゃったし!
姫が幼稚園に行って手が離れるようになったらぜひ講師で教えてくださいよ!楽しみにしてます♪
Posted by ともとも at 2008年03月13日 22:51
ともちゃんへ
姫ちゃんに喜んでもらえてうれしいよ。
山野草の栽培と作り方、教えますよ。
楽しみにしていてください。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年03月13日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
晩酌の 後の一椀 蜆汁
    コメント(10)