遠ざかる 楽しき日々や 春霞

楽しかった日々を惜しんでみても 今更戻る訳でもなし ただ春の日の霞の如く ぼんやりしつつ遠ざって行く
遠ざかる 楽しき日々や 春霞


この記事へのコメント
春霞、母の白髪、切り終えて、
句になってますかしら。美容師をしていた母ですがいま91歳。デイサービスセンターに週3回かよっています。
退職した夫と、私はお店をしながら、介護させてもらってます。
髪を切りながら頭脳明晰な人だったけれど、、、と思いながら、外の景色を見ると、遠くの山が春霞で、、、、そんな時に思った句です。

俳句など作ったことありませんが、みすぎよすぎさんの句に触発されました。
Posted by けいこさん at 2008年03月09日 10:15
けいこさんへ
しみじみとしたいい句ですね。
お母様の傍らで遠くの山々の春霞を眺めている、けいこさんの姿が眼に浮かびます。
わたしも今、あなたのお陰で亡き母を思い出しています。穏やかなひとときをありがとう。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年03月09日 10:40
老人の介護、大変な仕事かと、私も経験しました。

幸いボケはなかったので助かりました。

87歳なくなる直前までお酒の好きな父でした。

今日もみすぎさんの追っかけをしてしまいました。

明日は楽しいお酒を飲みましょう!
Posted by ちんちら斉藤ちんちら斉藤 at 2008年03月09日 15:59
マスターじゃなくて惚れた女性に追っかけられたいね。
世の中、うまく行かないもんだなあ~。
明日はよろしく。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年03月09日 18:21
今日は、初対面でしたが、楽しくお話できてよかったです!!
また、お逢いしたいです^^
携帯の使い方分らなくなったら?いつでも言ってくださいね(笑)
Posted by ともこともこ at 2008年03月09日 20:36
ともこさんへ
今日は互いに楽しい時間を共有出来ましたね。
次回はあなたの楽器演奏がききたいなぁー。
携帯操作も教えて貰いたいですね。
また会えるのを楽しみにしています。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年03月09日 20:43
鼻炎おし 送別会に 電車乗る
送別会 会場の都合で 主賓の彼女とはテーブルが別れてしまった。
2時間の 送別会中 彼女とは一言も言葉を交わさなかったけど、一度だけ眼が合った。
そのとき私は思った。
きっと会える!近いうちにまたきっと貴方と会える。
Posted by ぼへみ庵 at 2008年03月09日 21:11
へぼみ庵サマ 恩着せがましい句ですな。
相変わらず自惚れのお強いお方でございます。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年03月09日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
遠ざかる 楽しき日々や 春霞
    コメント(8)