踏ん切りを 着けて仰げば 春の雲

決めかねる事柄に 踏ん切りつけて空を仰げば ありやなしや の はっきりしない 愁い含みの淡い雲 おいっ! はっきりしねぇーかい!
踏ん切りを 着けて仰げば 春の雲

                 そんな塩梅でございます


この記事へのコメント
 みすぎよすぎさんが、何に踏ん切りを着けたのでしょう。
 いい加減が許せず、好い塩梅に終わったんですね。
Posted by ときわ屋 at 2008年02月28日 07:47
ときわ屋さん、「踏ん切りを 着けざる儘よ 春の雲」
だったのかもしれませんね。はっきりしねぇーかいっ!!! スイマセン。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年02月28日 07:59
昨日は、ときわ屋さんでお会いすることが出き、とても楽しい時間が過ごすことができまして、ありがとうご゛さいました。
みすぎよすぎさんの歌もきくことが出来て、とってもいい1日でした(^ ^)

やっぱり、占いは当たるんですね!!
さそり座の私。。昨日は1位でした(^ ^)/




ちょっと、ベランダに出て空を見てみました。

はっきり、スッキリしてました!!
Posted by びぃちゃんのママ at 2008年02月28日 10:14
おはようございます!

後ほどお逢いできるのを

楽しみに!
Posted by ちんちら斉藤ちんちら斉藤 at 2008年02月28日 10:37
びぃちゃんのママちゃん、きのうはワタシの長々のバカ話に付き合ってくれてありがとう。その上、無理矢理歌まで聴かせちゃって。さそり座のおんな、とはいいですね。
妖しい魅力が一つ増えたね。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年02月28日 10:41
マスター、よろしく!
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年02月28日 10:42
他にも仲間誘いました。

お楽しみに!
Posted by ちんちら斉藤ちんちら斉藤 at 2008年02月28日 11:15
マスター、了解。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年02月28日 11:29
 せっかくのお誘い、残念ながらご一緒できなくて申し訳ありませんでした。絶対に「あの、薄情もんが!」などとおっしゃらないで下さいませ。
Posted by ときわ屋店長 at 2008年02月28日 13:20
ときわ屋さんは薄情もんじゃありません。いい人デス。
薄情もんは、憎らしいけど、愛おしいもんで御座います。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年02月28日 18:27
みすぎよすぎ様さまサマ
 サマを3つつけた理由は、少々上のコメントに・・・
私は薄情者ではないけれど、愛おしくも無い者と受け止めさせていただきました。もちろんそれで結構でございます。
Posted by ときわ屋店長ときわ屋店長 at 2008年02月28日 22:10
ときわ屋さんは、いかにも愛おしい人ではございませんが、 いと惜しい人でございます。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年02月28日 22:26
糞切りを 着けて仰げば 春の雲
汚くも恥ずかしい話ですが告白させていただきます。
私は、”踏ん切り”を”糞切り”だと思っておりました。
出るか出ないか迷っている一物を、うう~んと唸って切りをつける!その様を”糞切り”と言う!そう思っておりました。
上記の私の糞切りの句は、
独り早春の野を歩くうちに 用を足したくなってきたので はしたないが誰も居ない野の片隅にしゃがみこんだ
危機を脱して しゃがみこんだままふと空を見上げれば そこには春色の青空にやわらかな雲が浮んでいた。
とまあそんな句です。

*このコメントは好女良族にも公序良俗にも反していないと思いますが消される運命でしょうか
Posted by ぼへみ庵 at 2008年02月28日 22:37
へぼみ庵さんま、これまたフンギリの悪い、はばかりのお話でございますが、そのように野にて青空の下にての行為を「雉を撃つ」と云うのを御存じであろうか。
雉も鳴かずば撃たれまい」よりは知名度がうすいようでござるが。
まあ、知らぬよりはマシと云うほどの知識でござるがな。
決して、消しません。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年02月28日 22:57
そこだけは春空にまで笑い声

今日見たらちんちらさんのブログに
みすぎよすぎさんの写真ありましたね。
Posted by 森のブリコ森のブリコ at 2008年02月29日 00:59
ブリコさん、この句は明るくてシンプルで解り易くて非常にいいと思います。あなたらしさの出た句ですね。
ちんちらさんへは先日ブログ仲間の女性二人とワタシの三人で飲みに行きました。写真はその時のものです。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年02月29日 01:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
踏ん切りを 着けて仰げば 春の雲
    コメント(16)