母子草 座り心地の よき記憶

母子草は路傍や人家の付近など どこにでも生えるキク科の草で 若い葉を餅に入れて食べる 春の七草のひとつで ごぎょう おぎょう とも云われる 
母子草 座り心地の よき記憶

      母の思い出は 座り心地のよい 軟らかな膝の記憶なり


この記事へのコメント
  ≪ 母子草 名を知る頃に 母はなく≫

年数がたてばたつほど 何を見ても 思い出しますねぇ
   もっと 親孝行しとけば よかったな・・・
Posted by 森のブリコ森のブリコ at 2008年02月17日 09:58
森のブリコさんへ
母を亡くした時の齢をかなり超えた今でも、母は恋しく懐かしいものです。亡くしたのが少年期だったので殊更ですね。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年02月17日 11:12
今、雪がすこ~し舞いました。
少年時代の「みすぎさん」をお母様も拝見したかったでしょうね。
そして、今の「みすぎさん」も・・・・
Posted by minminminmin at 2008年02月17日 15:23
minminさん、今回のコメントは俳句の代わりに 落ち がありましたねぇ~。
今の「みすぎさん」は見ない方が お母様 もシアワセでしょう。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年02月17日 16:59
今は、奥様の膝が心地良いでしょ!
f^_^;御馳走様〜〜〜〜〜〜〜!!
Posted by としちゃん at 2008年02月18日 20:09
としちゃんの 膝に抱かれて 仏の座
ホトケノザは春の七草のひとつです。
今度会った時、膝にダッコされたいデス。
マリアさま!お願いします。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年02月18日 21:22
それは、奥様と宜しくね!f^_^;
Posted by としちゃん at 2008年02月18日 22:11
としちゃん、後生だから、つれない事云わないで・・・・。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年02月20日 00:57
としちゃんの膝は、旦那様と、子供のものですからねぇ〜〜〜!!無理、無理〜〜〜!!f^_^;
Posted by としちゃん at 2008年02月20日 07:20
としちゃん、そこんとこ、なんとか、みなさまにはナイミツに、博愛精神でお願いしたいんですが・・・・。
ああ!観音さま、まりあサマ。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年02月20日 08:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
母子草 座り心地の よき記憶
    コメント(10)