後れじと 流行りの風邪を 患ひぬ

風邪で臥せっている主を尻目に ギジバトが庭でのどかに 寛いでおりまして そうろう 風邪ひき男は 色っぽい と云われるが オレも今は色っぽく 見えるかなあ 
後れじと 流行りの風邪を 患ひぬ「眼病み女に 風邪ひき男」は色っぽい者の例えだそうでござる お知り置きを 


後れじと 流行りの風邪を 患ひぬ

後れじと 流行りの風邪を 患ひぬ


この記事へのコメント
あまり体調がよくなさそうですね。
姫と一緒に「早く治れぇ~~~」って
パワーを送りますねぇ~~~(●^o^●)
☆☆☆☆☆なぁ~おぉ~れぇ~~~☆☆☆☆☆

届いたかな(笑)
Posted by とも at 2008年01月29日 08:00
ともちゃん・姫ちゃん、ありがとう!うれしいです。
パワー届きましたぁ~~。元気出てきたぞぉ~~。
今朝はもう一つイイことがあったのでお知らせします。
今日の静岡新聞の「読者文芸」欄(10ページ)に
ワタシの俳句が秀逸で選ばれました。
「舞ふ雪や 背(せな)荒海に 安吾の碑」です。
機会があればご覧ください。
因みに、ブログは去年、12月10日の記事です。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年01月29日 08:25
さすが!!  ヨーオ日本一!!

因みに、風邪ひき男が色っぽいなんて、私は思いません。
Posted by ときわ屋店長ときわ屋店長 at 2008年01月29日 09:47
ときわ屋さん、ありがとうござんす!
風邪をひいた男が色っぽい訳は、患った男は元気がなく、なよっとなって、女性的な軟らかな感じになるからだそうです。我が国は古来より一般的に女性が好む男のタイプは、逞しい男よりも、女性的なタイプを好みます。因みに、光源氏も義経も井原西鶴の名作「好色一代男」の世之介もみんな女性的な色男です。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年01月29日 10:37
みすぎよすぎさんへ

おめでとうございます!!  我が家は中日新聞なんですが、実家は静岡新聞なので、明日、実家に見に行ってきます(^ ^)

お風邪の方は、なかなか良くならないみたいですね。
早く治るといいですね。

私も、色っぽい男の人より、強くて元気のある男の人のほうが好きです(^-^)
Posted by びぃちゃんのママびぃちゃんのママ at 2008年01月29日 13:27
びぃちゃんのママちゃんありがとう。
風邪は相変わらずですが、まあまあ、どうにかしています。毎日、皆さんからのハゲましのお言葉を頂いてとても心丈夫です。新聞わざわざ見てもらえるとは、ありがたいことです。
さて、話は変わりますが、今朝そちらに入れたコメントでお芝居を大芝居と打ち違いしました。悪しからずご了承くださいマセ。 おわりマス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年01月29日 13:45
いつも色っぽいから 境目がわからないでそうろうf^_^;
Posted by としちゃん at 2008年01月29日 16:16
としちゃん、嬉しいこと、云ってくれるねぇ~。
たとえ話半分でも、ありがとうござんす。
今後ともよろしくお願げぇ~いたしやす。
おわり でごぜぇ~やす デス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年01月29日 17:06
いつもブロガーさん達に好評の俳句

今回は公式の場での選出・・・素晴らしいですね~☆
5・7・5の短い文字に、すべての想いをこめる
博学でいらっしゃるから・・・できるんでしょうね
日頃の観察力も鋭いものがあるし、感性が違いますね、

眼病み女・・・・どこが色っぽいの?
めがとろ~として、いるところ・・・・・??
Posted by 田舎暮らしのともちゃん at 2008年01月29日 23:36
鄙には稀なともちゃん、ありがとう。
眼病み女=正解!!
弱視の女の人です。焦点が定まらず
とろっとした眼が色っぽいそうであります。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年01月30日 00:03
今の風邪はしつこいみたいですが、早く治ると良いですね。
色っぽいで丸塚でみすぎよすぎさんが金髪カツラに口紅
つけた姿を想像して一人で笑ってしまいました(≧д≦)
Posted by 初生商会初生商会 at 2008年01月30日 16:55
初生商会T子さんへ
 どうも、ありがとう。そうだそうだ!
金髪のかつらに口紅ひいて・・・、思い出したぁ~!!
我ながら、ひどい顔だったなぁ~。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年01月30日 17:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
後れじと 流行りの風邪を 患ひぬ
    コメント(12)